SSブログ

BOSS LS-2 [Gear/Modify(Effector)]

最近、エフェクターの新顔さんを
何個か手に入れたのですが、その中の一つ
BOSS Line Selector LS-2
ま、名前の通りラインをセレクトする物です。
ただラインをセレクトするだけなら自作もできますが
手に入れてみると、意外と多機能で優秀な子でした。

2016121501.jpg
もう、既にイジれる所はイジりたおしてます。
・オペアンプ交換(NJM2082Lに)
・電解含めコンデンサ各種交換
・LED交換(色に合わせてツマミも交換)
・中の配線をBELDEN製に交換

ま、なんだかんだでラインセレクト位でしか使いませんけどねw
スイッチング時のポップノイズが無いのは良いですね。

あと、この子の意外と知られていない良い所は
A←→Bモードの時
ギター→INPUT(LS-2)OUTPUT→アンプ と繋ぎ、
アンプをゲイン10で歪ませておいて
Aのつまみを9時、Bのつまみを12時にしておくと
歪み量の調整が、この子で出来るわけです。

その他、色々試すと面白い発見がある
ラインセレクターの中では優等生だと思います。

他の新顔たちに関しては、また後日。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新妻さんVOX Starstream 改造記 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。