SSブログ

UNITED COVER 2 [あおろぐ]

陽水さんのコンサート放送鑑賞。
"我の声と曲があれば、アレンジは関係ない"
っていうスタンスが格好良い。

「原曲通りのアレンジで聴きたいのに」みたいな
音楽の楽しみ方知らない馬鹿は、家でCDでも聴くか、
リアレンジもまともに出来ない下手くそバンドでも見に行ってろ!!
そもそも、「このアレンジじゃないとダメ」みたいな曲は、ロクな曲じゃない。

っていう、いつもの憎まれ口を叩きつつ。
現役感バリバリのベテランを見るのは楽しい。
4〜50歳で終わってしまってるアーティストは見習え。

褒めてばかりもなんなので、あまりお気に召さなかった点。
他人のカバーも良いけど、やぱオリジナルをたくさん歌って欲しい。
(結局褒めてる?w)

「お願いはひとつ」
「ジェニーMy Love」
「青い闇の警告」
「氷の世界」
「渚にまつわるエトセトラ」
長田&今堀の豪華ギタリスト二人
ドラムの山木秀夫
E-bow
が個人的にツボでしたで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。