SSブログ

BOSS ME-70 [Gear/Modify(Effector)]

普段、15分位の短い出番とか、
セトリ的に歪みとソロとクリーンしか使わない時とかは
ZOOMのMS-50GやMS-100BTを使ってたのですが、
こやつらはプログラムチェンジが面倒で
あまり実戦向きでは無い。
(USBや青歯で操作できるフットスイッチを作って欲しい!)

でも音は悪くないので、他のZOOMマルチで
良いのがないか探してみたが、
G3は3つフットスイッチがあって、
一見3種類の音色を呼び出せるように見えるが、
実はG1シリーズのように2ペダルで前後するしか出来ないクソ仕様。
G5は中古でもまだまだ高い。

つーことで諸々の条件を満たしたBOSSのME-70を落札。
歪み系の音の方は......ちょっと期待外れ?
なんしかプリアンプで気に入る歪みが無かった。
でもOD/DS内の"MODERN"が良い感じなので
プリアンプ部は"EQ"専用で使用する事にして音作り。
結果的には、良い感じになりました。

で、恒例のLED交換でございますw
デフォルトでは全て赤LEDなんですけど、こうなりました。
開封して驚いたけど、この人基盤一枚構成なのね。
IMG_4115.JPG
BOSSのコンパクトシリーズの
代表的な機種の本体の色に合わせてみました。
1(COMP)と2(OD-DS)はCS-1とDS-1に合わせた青と橙。
3(MOD)はFLANGERの紫がええんやろうけど、
4(DELAY)に白を使いたくなかったので
PHASERやTREMOLOの緑を使用しました。
(解る人だけ解れば良いw)

まあ、普段は一個しか点灯しないので
こんなに派手になるのはエディットモードの時だけですけどね。

G5の中古が安くなったら、そっちにするかも......。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My Favorite Music Be..きょ、恐縮です!!!! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。