SSブログ

ギターピックの話 [Gear/Modify(Guitar)]

今回はギターピックの話です。
軽んじる人もいるでしょうが、結構重要な楽器の一つと思っています。

では、ピックの履歴でも.......
あ、私相当ミーハーなので(笑)
そのつもりでお読みください。

それなりにギターを弾くようになって
最初にメインとなったのは
FenderのティアドロップのEXTRA HEAVY

これはイングウェイ(アルカトラズ時代)の影響です。

次はIbanezのポールギルバートモデルのピック

この辺から小さめのピックが好みになりました。

その次は、一番長く使ったであろう
JAZZ IIIのの時代です(ピカソみたいに言うなよ)

使うきっかけは、ERIC JOHNSONとJOHN PETRUCCI
(黒じゃなく赤なのはERICさんの拘りのマネ)
これは10年以上愛用していました。

で、この1〜2年メインに使っているのが
In Tune Guitar PicksのJazzタイプ0.73mmです。

これは、アコースティックに持ち替えても
良い感じなので気に入っています。
(JAZZ IIIでアコギを弾いても、良い音にならない)

ちなみに、このIn Tune Guitar Picksは、
オリジナルデザインのピックも作ってくれます。
さ、本題ですよ(笑)


じゃーん
IMG_5700.jpg
オリジナルピック作っちゃいました〜。
(あー、石を投げないで。身分不相応なのは重々承知ですから!)
仕様は市販されている物と同じなので、違和感はありません。

なにより安いです。100枚で約$40
この値段であなたもプロ気分になれます。
市販の物を使ってみて、気に入った物があれば是非作ってみてください。

あ、日本語のページで作ると
倍以上の値段を取られるので、
頑張ってアメリカの本社に注文してください。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Vox Starstream用ボードGIGのお誘い ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。